SSブログ

植え込み基本セット [├道具]

庭で使う道具類は、100円ショップで買ったプラスチック製の手提げカゴに入れていましたが、ぼろぼろになってしまいました。

そんなときに、ホームセンターの棚の上のほうに隠されていた(わけではないと思いますが)かごを見つけました。

大きさは、60cmx50cm。高さ45cm。けっこう大きいですが軽いです。取っ手も大きく、固定式なのでつかみやすくて、持ちやすい。

カゴに入れて持ち運んでいるのは、スコップ、土入れ、はさみ、肥料(マグァンプK)、殺虫剤(オルトラン粒剤)の植え込み基本セット。
植え込む場所が複数あるときにも、必要なものがそろっているので、すぐに作業に取り掛かれ、道具を取りに行ったり来たりすることもないので効率的です。

それでも、前に使っていたカゴは、道具だけでいっぱいになって、苗やら土やらを運んだりと、わりと行ったり来たり。
でも、これは大きいので、苗も入れて運べるし、抜いた雑草を入れておけるし、編み目にひっかかって道具が滑って動いたりしないしで、かなり便利です。

ほんとうは、草取り&剪定基本セットを別に作りたいので、もう一つ欲しいところなのですが、このかごは一つしか売っていませんでした。残念!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ごまかん

素敵なカゴですね。大きくて庭作業に重宝しそうです。
寄せ植え風にいろんな植物を置いても可愛いのかな。
実はカゴを作ってみたくて散歩中に材料を物色気味です。
by ごまかん (2005-03-07 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。