SSブログ

2005年春(1) - ポスト台 [├私の庭]

ようやっと現在に追いつきました。3月までかかるとは思ってなかった。


というわけで、昨日完成したばかりの作品です。
作り始めたのは、去年だったりするのですが・・・

ちょっと腰掛けたり、プランターが置けるようにベンチ型にしてみました。
横木もつけたのでハンギングもできます。


当初の予定では考えていなかったのですが、ベンチ部分は収納になっています。2x4材や端材などを入れておけます。(たくさんは入りませんが)


端には穴を開けて、傘立てになるようにしました。
ベンチにはモノも置けるので、両手がふさがって鍵があけられない、ということもなくなるでしょう。


ポストは、もともとポールの土台つきでした。でも、風で何度も倒れるうちにもげてしまい、それからずっとポーチの片隅に転がっていました。
台を作ってやらんといかんなぁ、とずっと思っていたのですが、やっと作ってやることができました。

少しは喜んでくれているでしょうか?


タグ:DIY
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Piccolo

現在だ!ベンチだ!長尺材も保管できて!ハンギングも出来て!傘も立てられて!ポストも付いてる!と思ってタイトルを振り返ったら、「ポスト台」というのに気付き、もう一度びっくりです。
ポストも幸せを感じていること間違いないと思います。
by Piccolo (2005-03-08 00:05) 

いむら@fintopo

ポスト云々の部分は、始めに書いたときは最初のほうにあったのですが、つながりがイマイチと思い、最後になりました。
思わぬ効果があったようですね。

ポスト台としか考えていなかったのですが、言われてみれば多機能かも。DIYならでは、というところでしょうか。^_^;;
by いむら@fintopo (2005-03-08 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。