SSブログ

2005年春(2) - 道具収納庫 [├私の庭]


ポスト台と並行して作成した道具収納庫です。


サイズは、フトン干し器がちょうど入るようになっています。
フトン干し器は、真ん中が空いていますので、そこに庭用の道具を掛けられるようにしました。

写真でわかるように、背板はありません。
雨水が入り込むでしょうが、直接あたらなければいいや程度で考えています。


道具だけの出し入れ用に半分だけあけられるようになっています。

これを作るのは、けっこう苦労しました。
サイズを間違えて、何度も組み立てなおしたりして・・・
いや、設計図を書かなかった私が悪いのですが・・・ちょっと自己嫌悪。


タグ:DIY
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Piccolo

スコップなど、我が家でも柵に立て掛けっ放しですが、劣化していくし景観にも良くないので、こんな収納庫いいですね。1×材を使っているのでしょうか?

サイズ間違いは、僕もしょっちゅうです。寸法を入れた落書きしか描かないので計算間違いで寸法が違うときは特にガッカリです。
by Piccolo (2005-03-09 01:00) 

いむら@fintopo

>材料
収納庫自体は2x6、扉は1x4です。
内側の支えなどは端材であまっていた2x4や2x2などを使っています。

>サイズ間違い
一日でできる予定だったのですが、ショックで完成させられず、一週間おいて完成させました。
今回は、落書きも書かなかったのですよね。^_^;;
次回は、もう少しましな落書きを書こうと思いました。
by いむら@fintopo (2005-03-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。