SSブログ

台風の後 [├日々の庭]

台風一過、今日は天気もよく、気持ちのいい日・・・とはいかず、天気はよかったのですが、風が強かった。

で、とうもころしが倒れてました。とりあえず、支柱を立てて、支えておきました。



じつはスイカが大好物で、今年はスイカの苗を買ってみました。手入れも何もしてなかったのですが、気がついたら二つ実ができていました。

これは、大きいほうで15cmくらい。小玉なので、たぶんこんなものでしょう。少し割れていたので、さっそく収穫しました。さて、お味のほうは、どうでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ごまかん

私もスイカ大好物です^^お味はいかがでしたか?
うちの小玉スイカは周りの草取りをしてからビミョーに元気がなくなってしまって
食べられるかちと心配 ^^;
by ごまかん (2005-07-27 23:52) 

いむら@fintopo

赤い実がきっちり詰まっていて、おいしかったです。
できばえがどうこうというより、新鮮さが一番の調味料、という気もしますが・・・

草取りをすると日当たりとか、生育条件が変わるんでしょうね。うちは草取りをしたらアイビーが葉焼けで茶色くなってしまいました。
by いむら@fintopo (2005-07-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。