SSブログ

BISES(ビズ) No.42(2006年6月 夏号) [├雑誌の目次]

BISES (ビズ) 2006年 06月号 [雑誌]

BISES (ビズ) 2006年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2006/05/16
  • メディア: 雑誌


~BISES 創刊15周年記念特別号~

  • バラ人気を支える聖地 英国のローズガーデンを訪ねる
  • バラとBISESと私の15年 寄稿/アンドリュー・ローソン
  • 薔薇クイズ 文学編/歴史編/マニア編
  • バラの名花とその名前の由来
    • 選者/ケイ山田・梶みゆき・清水佳子・松本路子・高木絢子・野村和子
    • 英国ローズナーセリーに聞く「新しいバラに私の名前をつけられますか?」
  • バラを愛した私の庭づくり
    バラ暦を重ねて得た栽培のアイデア
    • 馬フンにこだわる/バラと下草のコンビネーション/樹高別品種選び/バラを絡めたオリジナルパーゴラ/バラのテラスにリフォーム/窓を飾るつるバラ/40年の栽培遍歴
  • ティーカップもバラ模様!
    • バラのカップ&ソーサー、紅茶、ジャムをご紹介
  • ターシャ・テューダーからビズ読者の皆様へ
    「私のバラのお話をしましょう。」
  • バラが愛らしい姿で咲く庭を目指して
    ナチュラリスト、ポール・スミザーが情熱を傾けた庭
  • 掲載バラ&コンビネーションプランツ62品種誌上通販
  • クレマチスが誘うアート&ウォーク
  • オーガニック・ガーデニング
    BISES15年の取り組み
  • 英国ザ・ナショナル・トラストが知恵をしぼる「庭で過ごす良い時間」③
    バラ界いよいよオーガニック栽培に取り組む
  • 何でもチャリティー!? ファッション編
  • 涼しげで存在感たっぷりの宿根草
    アガパンサスの鉢植え
  • 快適な暮らしを約束する ガーデン&エクステリアの新提案
  • 第8回 国際バラとガーデニングショウ
    日本最大のバラの祭典、今年の見どころ
  • ポタジェの12ヶ月
※記事検索機能で目次の検索ができます。よかったら、使ってください。
※間違い、要望がありましたら、コメントをお願いします。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

せり

あ、今回はマイ・ガーデンじゃなくて、ビズにしてみようかな。趣味の園芸ももう6月号だ!^ ^;
by せり (2006-05-17 21:53) 

いむら@fintopo

「また、バラか」と思いましたが、:-)
まだちゃんと読んでませんが、いい庭の写真も多いし、ガーデンフィールズの記事もあるし、私的には満足度が高いです。
by いむら@fintopo (2006-05-18 07:55) 

チョコまる

私のブログにコメントありがとうございました!
ビズという雑誌は知らなかったけど、これを見たら欲しくなりました。
今週末は、国際バラとガーデニングショウに行きます。その前に買おうかな。
いむらさんの、カテゴリーの使い方いいですね!こういう分類の仕方があるとは。
by チョコまる (2006-05-18 12:48) 

いむら@fintopo

ビズは、今買っている雑誌の中では、一番気に入っています。庭や園芸だけではない広がりを意識しているのが好みと合うのでしょう。
国際バラとガーデニングショウは、私も今年初めて行きます。会えるかもしれませんね。って、誰かわからないけど。:-)
カテゴリーは、試行錯誤中です。人に読んでもらうだけでなく、自分の覚え書きとしても活用したいので、うまく使いたいところです。
by いむら@fintopo (2006-05-18 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。