SSブログ

転倒防止用の支柱 - バラクラでの買い物 [├道具]

バラクラ イングリッシュガーデンで購入した転倒防止用の支柱。バラクラに行ったら、ぜひ買おう、と決めていたもの。

支柱にリングを取り付けて、倒れやすい植物を囲うようにして立てて使う。リングのサイズは、さまざまな大きさがあるが、今回は大き目のものを買った。これ以外にも、いろいろなパーツがある。

濃いグリーンは目立たないため、支柱で支えていることに気がつきにくく、美観を損ねない。そして、金属製で、丈夫。以前、バラクラで買ったものを実家で使っているが痛む様子もない。

今のところ、機能以外にも、入手性やコストパフォーマンスも含めて、これに匹敵する支柱は見つかっていない。日本製は、安いが脆く、デザインも中途半端、というものが多い。そういうものは、すぐに使えなくなる。コストパフォーマンスが悪く、買うだけもったいない気がしてくる。これは、値段は高めではあるけど、いいものにはそれだけの価値がある。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

せり

日本製の支柱が嫌いで、支柱自体をつけないようにしていたのですが、こういうのがあるのですね@ @
by せり (2006-08-20 18:20) 

いむら@fintopo

支柱に限らず、日本製ってなにかずれてるように思います。
今年は支柱の重要性が身にしみてきたので、ちょうど購入できてよかったです。もっと欲しいのですが、まとめて買うと結構な値段になっちゃうのが悩みですね。
by いむら@fintopo (2006-08-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。