SSブログ

ジンジャーとシュウメイギク [├私の庭]

ジンジャー(白花)が咲き出している。


これは、鼻が鈍感な私にもわかるくらい甘い香りがする。


バックヤードのテラス前の花壇。ユリオプスデージーと名称不明の白花ユーパトリウム(チョコレート)が咲いている。

お、こんなところにシュウメイギクが!ユリオプスデージーに隠れてよく見えない。

ユリオプスデージーは、剪定をし損ねてしまったため、予定よりも大きい。ユリオプスデージーの奥にシュウメイギクの花が見える予定だったのだが。シュウメイギクの場所を変えた方がいいかも、とも思うが適当な場所がないのだなぁ・・・



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 6

チョコまる

白いジンジャーも素敵ですね。
シュウメイギクは割りと大きくなる(趣味の園芸で言っていた)のに、ユリオプスデージーに、すっかり押されちゃってますね。
by チョコまる (2006-09-30 19:12) 

いむら@fintopo

こんにちは、チョコまるさん。
シュウメイギクは、大きくなりますが、ユリオプスデージーも、同じくらい大きくなるわけですね。
一メートルくらいの高さになっています。

白花のやつは、ユーパトリウム(チョコレート)でした。
by いむら@fintopo (2006-09-30 19:27) 

せり

ジンジャーもいむらさんのブログで初めて知ったので、興味津々です。背景のパンパスグラスと合わせると、ダイナミックでいいですね。シュウメイギクが押されている。頑張れ!o(^ ^)oうちの「花園」の子はダメっぽいので、その分応援します!
by せり (2006-09-30 20:49) 

いむら@fintopo

こんにちは、せりさん。
何気に白花空間で地味ともいえるけど、ジンジャーも大きいのにパンパスグラスはもっと大きいので、なんかいい感じになってます。
シュウメイギクは、倒れて下で咲いているやつもあるのですよね。奥のほうでもあり、ちゃんと手入れしなかったのが敗因です。来年は、がんばろう。
by いむら@fintopo (2006-10-01 10:18) 

Ryu

美しいイングリシュガーデンが成長を続けていますね!楽しみですね!
宿根草や多年草など集めて行きたいですね!パンパスグラスは是非手に入れたいと思っています。
by Ryu (2006-10-02 10:32) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
Ryuさんの畑なら、パンパスグラスが何株も植えられそうですね。近所には群植しているところがありますが、販売用らしくすぐに刈られちゃうのが寂しかったりします。
うまく使えばフォーカルポイントにいいのではないかと思います。
by いむら@fintopo (2006-10-02 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。