SSブログ

PLANTED(プランテッド) [└本の紹介]

PLANTED  (プランテッド)

PLANTED (プランテッド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2006/07/03
  • メディア: 大型本

PLANTED(プランテッド)  #2

PLANTED(プランテッド) #2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2006/09/26
  • メディア: 大型本

趣味の園芸 2006年9月号の連載「柳生真吾のこの人と語りたい!」の第18回はいとうせいこう氏。その中で雑誌「PLANTED」の話があり、面白そうだと思ったので買ってみた。ちょうど#2が出たばかりである。

「植物にまつわるライフスタイル誌」というこの雑誌は、従来の園芸誌、ガーデニング誌とは違い、花にあふれているわけでなく、園芸の技術やノウハウを説明するでもない。でも、紙面全体に植物があふれている。ぬりえ(#1)やタネが付録についていたりと、楽しい雑誌ではある。

だけど。私は、まだこの雑誌を評価する基準を持たない。いいな、と感じつつも、何がいいと思っているのかよくわからない。雑誌の薄さに対する千円弱という値段が、はっきりと薦めるのを遠慮させるのか。雑誌自体も模索中の雰囲気があり、評価しづらい。他の人は、どんな感想を持つのだろう?

だけど。今後が楽しみな雑誌ではある。だから、応援の意味も込めて、紹介しておきたいと思った。

リンク


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

せり

創刊号を立ち読みした事があります。私も感想は「う〜ん」って感じでした。新しさや楽しもうと言う姿勢は評価できるけど、買いたいな、まではいかなかったです。でも園芸一本槍な視点に、新しく風穴を開けようって感じは好きでした^ ^
by せり (2006-10-01 21:47) 

いむら@fintopo

こんにちは、せりさん。
たぶん、立ち読みしてたら買わなかっただろうな、と思います。^_^;;
ガーデニングへのハマり具合にもよるのでしょうか?
でも、なんとなく応援したくなったのでした。
by いむら@fintopo (2006-10-02 18:31) 

せり

お忙しそうですね。今日やっと「趣味の園芸」を買いました。お庭はどうなっているのかなぁと覗きにきちゃいました。見えるはずはないんですが、、、^ ^;
by せり (2006-10-13 19:59) 

いむら@fintopo

こんにちは、せりさん。
忙しかったわけじゃなくて、体調崩してました。^_^;;
祭りで深酒して、久しぶりに二日酔いして、風邪引いて。どうも、持病の結石もあったらしくて、だるくてだるくて。
ま、なんとか元気になりました。作業記録だけじゃなくて、バックヤードの紹介記事も書きましたので、どうぞご覧ください。
by いむら@fintopo (2006-10-14 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。