SSブログ

青と白 - ムスカリとノースポール [├私の庭]

去年のムスカリの青と白い石の組み合わせが良かったので、今年も同じようにしてみた。白としては、ノースポール(クリサンセマム)も追加。写真ではわかりにくいかもしれないけど、奥のほうの青と白はヒヤシンス。(アップの写真を撮り忘れた。)

花壇を広げたせいか、少し間が抜けた感じがする。もう少し、ムスカリを密にしたほうが良かったか?それ以外は、想定どおりなんだが、少し寒いせいか、今度は暖色系の色が欲しいと思ってしまう。あと、ちょっと地味かも。フロントガーデンや駐車場は、通りから見えるので派手めにしようと、いつも思うのだけれど、なぜか少し落ち着いた感じになってしまう。そういう趣味と性格といえばそうなんだが、う~む・・・課題だ。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

チョコまる

青と白の組み合わせがさわやかですね。
確かに少し隙間が空いている気がしますが、ノースポールが茂ってくれば埋まるかもしれないし…
ここに色を追加しようと思うと、何色がいいのか悩みますね。
by チョコまる (2007-03-22 20:06) 

Ryu

とても素敵なコンビネーションですね!後ろの壺がいい感じです。地中海の様な雰囲気とってもいいです。★★★です。いむらさんみたいにちゃんとポリシーを持った庭仕事やってみたい物です。無理だと思いますが…。
by Ryu (2007-03-22 21:46) 

いむら@fintopo

こんにちは、チョコまるさん、Ryuさん。
今回は、ほぼ構想どおりで満足しています。それなのに、また別のものが欲しくなったりして・・・贅沢ですね。^_^;
by いむら@fintopo (2007-03-24 09:51) 

せり

広くて羨ましいですね♪落ち着いたトーンのせいか、早春の初々しさが感じられていいと思いますよ。確かにここにチューリップの赤とか黄色が入るととっても鮮やかになるでしょうが、、、。広ければ広いで悩みはつきませんね^ ^
by せり (2007-03-27 22:56) 

いむら@fintopo

こんにちは、せりさん。
寒くて物足りなく感じていたのですが、暖かくなってきたので、いい感じに見えてきました。^o^;
それでも、通り沿いなので、やはり来年は、もう少し派手にしようかな。
by いむら@fintopo (2007-03-28 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。