SSブログ

買い物 - ツルアジサイ、ホースハンガー [└作業記録]

ツルアジサイ ¥780

始めて見たのは浜名湖ガーデンパークだった。へぇ、ツル性の紫陽花なんてあるんだ、くらいの感想だったと思う。

ポールさんの本(ポール・スミザーの自然流庭づくり)を見ていると、植物図鑑に載っていた。「一度植えたなら、苗を探す手間も成長を待つ時間もかける価値があることがわかる。」とあった。ほぉ、そりゃぜひ欲しいものだ。

ガーデン・ガーデンに行くと、あった。なんで、ここにはあるのかなぁ~

さて、植える場所を作らないといけない。計画を前倒しにしなきゃだなぁ。


ホース・ハンガー ¥1,980

メインガーデンのホース用。いちおう、これで必要分は手に入ったことになる。少し高さが足りないかとも思ったが、どうにでもできるだろう。とにかく、ヘビのように地面をのたくっていたホースを何とかしたかった。


石 ¥999/3袋 × 2

駐車場の花壇で使っている白くて丸い石が売っていたので買っておく。もう少し欲しいけど、石は重くて、いっぺんにたくさん買えない。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Piccolo

いむらさん!お久しぶりです!!長い間ご無沙汰してました。
いむらさんの細かい気配りとまめなお手入れの様子を久しぶりに拝見させていただきました。我が家も見習わなくては・・・
by Piccolo (2007-06-08 00:31) 

チョコまる

ツルアジサイ、初めて聞きました!
まだ小さい苗ですが、これからどうやって伸びていくのか気になります。
ぜひ成長の経過も紹介してくださいね。 
by チョコまる (2007-06-08 13:52) 

いむら@fintopo

こんにちは、Piccoloさん。お久しぶりです。
こんにちは、チョコまるさん。
ツルアジサイは、こんなに早く手に入るとは思わなくて、まだちゃんと考えられていません。だいたいの場所と構想はあるのですが。
週末は雨です・・・こんな日に、のんびりと計画でも立てますかね。
これから梅雨だし、暑くなって作業はつらいし、実行は秋になってからになっちゃうかなぁ。のんびりとお付き合いください。
by いむら@fintopo (2007-06-10 08:33) 

なしえん

へえ~ツルアジサイなんて売ってるんですね(@@
山に生えてるだけのものかと思いきや、ガーデンパークにも用いられてるんですから観賞価値も認められているということですな。

っと、そういえばまぁ自分もクサアジサイ育ててるし・・・どんな植物でも売っている時代だったことをハッと改めて気付かせて頂きました(汗
by なしえん (2007-06-10 22:44) 

Ryu

一歩一歩理想の庭へ近づいていますね!ツルアジサイ、どんな花を付けるのですか?額アジサイのミニの様な…?今日は良い天気ですが、留守番です。植木屋さんはバサバサ庭木を切り込んでいます。怖くて覗けません。ビートルズの様なロングヘアーが任侠の刈り込み頭になっている様です。自分でやった方が良かったかな?
by Ryu (2007-06-11 14:08) 

いむら@fintopo

こんにちは、なしえんさん、Ryuさん。
ツルアジサイの花は、まだちゃんと見たことがありません。ガクアジサイみたいな感じのようなのですが。どんな花が咲くのか、ちょっと楽しみです。
by いむら@fintopo (2007-06-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。