SSブログ

裏山の紅葉(2007年) [├日々の庭]

ふと気がつけば、裏山の紅葉が見ごろである。天気もいいので、ふらふらと散歩に出る。

そういえば、散歩なんて、いつ以来だ?引っ越してきたら毎日散歩をしようと思っていた。なのに、散歩なんて年に数回するくらい。なかなか余裕がないのが恨めしい。




近所にはみかん畑が多い。そろそろ収穫時期のようだ。うまそう。

ちなみに、バックヤードの土手に生えてきている樹木も紅葉している。紅葉する樹木を増やそうと思っていたけれど、なんだ、勝手に生えてきているじゃないか。

去年までは、こんなにきれいには紅葉しなかったと思う。樹が大きくなってきたせいなのか、今年の気候のせいなのか?

土手の樹木は、勝手に生えてきているものばかりだけれど、気がつけばかなり大きくなっているし、けっこう本数もある。うっそうとなる前に、少し間引きと剪定をしたほうがいいんだろうな、と思う。けど、かなり急な斜面になっているので、作業ができるかどうか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ryu

今年の紅葉は控えめで且つ品があって奇麗に見えますね!自宅の裏で紅葉が楽しめるなんて羨ま(裏山)しい!いいところに居を構えておられるのがナイスです。土手の木々はご自宅の物ですか?
by Ryu (2007-12-11 21:18) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
ほんとうに久しぶりに近所の散歩をしたのですが、いい所に住んでるなぁ~、と思います。いや、ほんと。贅沢な限りです。
by いむら@fintopo (2007-12-15 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。