So-net無料ブログ作成

アスチルベをゲット。あと、オレガノとオダマキも。 [└作業記録]

たいていのものは、行きつけのショップ「ガーデン・ガーデン」で手に入るので、あまりほかの園芸店に行くことは少ない。でも、たまには行ってみるものだと思う。なんとなれば、欲しいと思っていたのだけれど、なかなか見つからなかった植物に出会うことがあるから。「ガーデン・ガーデン」は、珍しいものが手に入るのはいいのだけれど、定番ものが手に入れにくくなっているような気もする。

DSCF2116.JPGアスチルベ キネンシス プミラ。

だいぶ前から欲しいと思い続けていたアスチルベ。やっと手に入れた。最初はあんまり好きな花じゃなかったんだよな。いつから気になるようになったんだっけ?


DSCF2143.JPGアスチルベは、池の隣に植えた。

池は、去年のホテイアオイの残骸で汚い。そろそろ整理しないとね。

写真の右側の草はスイセン。混みすぎなのか、花をつけない。植え替えようと思っていたのだけれど、去年はやり損ねた。今年こそはやらなきゃ!


DSCF2118.JPGオレガノ ケントビューティー

花の形がなんとなく好き。以前に一度買ったんだけれど、日当たりが悪くてダメになってしまった。これも結構探してたなぁ。


DSCF2120.JPG西洋オダマキ ウィンキー ダブルレッドホワイト

オダマキも少し前から気になっていた花。種類は何でもよかったんだけれど、たまたまこれに惹かれた。


DSCF2142.JPGオレガノとオダマキは、バックヤードの丘に植える。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます