SSブログ

ユリとアジサイとダリア [├私の庭]

駐車場の雑木ゾーン

駐車場の雑木ゾーン雑木ゾーンのユリが咲いた。つぼみの状態ですでに痛んでいたので、開かないかも、と思っていた。開花はしたようだけれど、穴が開いていてあまりきれいとはいえない。大きさも少し小さくなっているような気がする。日当たりがあまり良くないからか?

樹の板は、母親の在所を壊したときにもらったお宝(ゴミともいう)のひとつ。剥製の台にする予定だったらしい。これだけ見るといい感じなのだが、少し和風感が増したようで、全体的には浮いているような気がしないでもない。

ここの水栓とホースが丸見えなのは、画竜点睛を欠くという感じ。隠したいと思っているのだけれど、いい方法が思いつかない。アイビーが絡んでくれてもいいのに、と思うのだけれど、そうはならないらしい。


バックヤード(アジサイとダリア)

バックヤードのアジサイとダリアも開花。アジサイが咲くと、梅雨だねぇ~、と思う。

そろそろアジサイ寺とかがにぎやかになる時期か。今年は、どこか行ってみようかなぁ?
そういえば、最近は、路肩にアジサイが植えてある道が増えたような気がする。そういうところを走るだけでも楽しいんだよね。

ダリアは、いろいろ植えたけど、これが一番元気である。今年もたくさんの花をつけている。他のやつは、あまり大きくならないのに。場所がいいのか、種類がいいのか。

ダリア(バックヤード)アジサイ(バックヤード)
アジサイ(バックヤード)アジサイ(バックヤード)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

チョコまる

白っぽいアジサイとダリアのコントラストがいいですね。

by チョコまる (2008-06-14 11:35) 

花乃助

この百合は葉が斑入りなんですか?
初めて見ました^ ^
by 花乃助 (2008-06-16 22:42) 

いむら

こんにちは、チョコまるさん、花乃助さん。
>アジサイとダリア
アジサイだけ見てると、ちょっと寂しいんですけど。この角度だとダリアが映えるのが好きです。

>斑入りのユリ
長太郎とか言う鉄砲ユリです。そういえば、珍しいですね。
by いむら (2008-06-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。