SSブログ

今月の散歩 - 田舎の冬景色 [├日々の庭]

近所の風景去年の抱負は、月に一度は散歩をする、だった。でも、結局、できなかった。で、今年も同じ抱負なのだけれど・・・気がついたら今月終わりじゃん!月にたった一回の散歩が、こんなにも大変なことだとは思わなかった。いや、基本的に出不精なんだけれどさ。とはいえ、せっかく気がついたことだし、散歩ができない天気じゃないし、家の中でビデオでも見ながらぽかぽかしていたい気もするけれど・・・出かけるとしましょうか。



近所の風景近所の風景

昨夜の雨は上がって、天気は曇り。風がちょっと強いけれど、このあたりではいつものこと。放射冷却がなかったせいか、気温は高めで、風も少し暖かい感じがする。最初は少し寒かったけれど、歩いていたら暖かくなってきた。もう、冬も終わりだものね。

しかし、こうして写真に撮ると、すんごい山の中に住んでいるような気がする。実際、山の中ではあるんだけれど。でも、そんなに山奥じゃないよ。いや、ほんとに。

近所の風景近所の風景

田舎の冬景色というのは、なんかいい感じ。なんだろうな?なんだか、すっきりしている感じがする。

タグ:散歩
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

絵瑠

こんにちは。
いむらさんの地元のお写真を見せて頂くのは
初めての様な気がします。
自然がいっぱいでとても良い環境にお住まいですね。
by 絵瑠 (2009-02-01 12:48) 

いむら

こんにちは、絵瑠さん。
そうですね。紅葉の裏山を載せるくらいだったでしょうか。
この環境にひとめぼれして土地を購入したんですよね。自慢の場所?でしょうか。これから、ぼちぼち紹介していきます。
by いむら (2009-02-01 18:18) 

Ryu

本当に素敵なロケーションですね!別荘暮らしの雰囲気で羨ましい。選択肢の無かった我輩から見たら「こうあるべし、家を建てるなら…」って感じです。
by Ryu (2009-02-12 22:17) 

いむら

こんにちは、Ryuさん。
まさに別荘気分なのですが、それでもまだ別荘が欲しいとか思っちゃったりするんですよね。^_^;
いや、贅沢なのは重々承知なのですが・・・欲望に限りなし!?

by いむら (2009-02-14 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。