SSブログ

買い物 - 芝生のタネ、雲間草、クレマチス [└作業記録]

去年の秋に、バックヤードに作った芝生ゾーン。結局、種が古くて、ほとんど発芽しなかった。暖かくなってきたので、やり直すために種を買いに行く。

芝生のタネ(と土)だけを買いに行ったのに・・・・気がついたら、他のものもあるぞ!あり?

芝生のタネ 芝生のタネ(¥250×2)

この種類が、どかっと置いてあったので。


クモマソウ(雲間草)の苗 クモマソウ(雲間草)(¥100×4)

特価で安かったので。


ダリアの球根各種 ダリアの球根詰め合わせ(¥980)

詰め合わせで安かったので。でも、こんなにたくさんどこに植えよう・・・


ルコウソウのタネ ルコウソウのタネ(¥140)

久しぶりにルコウソウでも。もう少し後でもよかったんだけれど、思い出したときに買っとかないと。


クレマチスの苗 クレマチス・モンタナ系・エリザベス(¥398)

空いているアーチにいいかなぁ~、と。



シバのタネをまいて、苗はとりあえずプランターに植えて、少し雑草を取って・・・ふぃ~、もう暑いね。
あとは、庭をぶらぶらして過ごしました。

ツバキ・ナイトライダー 黒椿のナイトライダーが開花してます。





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

絵瑠

こんばんは。
雲間草、可愛いらしくて、しかも1ポット100円と言うのは、
大特価、お買い得品でしたね。ルコウソウ、私も大好きです^^
by 絵瑠 (2009-03-21 23:09) 

まいけるさん

連休中は『ガーデン』にいらしたのでしょうか?。
我が家の庭もぼちぼち春支度をしなければと思っております。
by まいけるさん (2009-03-23 09:52) 

いむら

こんにちは、絵瑠さん、まいけるさん。
はい、「ガーデン・ガーデン」に行ってました。
春になると、ショップに行くのもわくわくしますね。

by いむら (2009-03-25 18:33) 

せり

お久しぶりです。春の球根達と一緒に目覚めました^ ^;花壇もブログを一旦さぼり出すと後が大変ですね。いむらさんのお庭を見て刺激をもらって、また頑張ります。

これだけ一気にお庭に持ってかえれるなんて、羨ましいです。今年もやっぱりルコウソウを植えたいです。いむらさん家の三色入りは楽しみですね。またよろしくお願いしますm(_ _)m
by せり (2009-03-29 07:50) 

いむら

三色入り?・・・あ、ほんとだピンクがある。気が付いてませんでした。^_^;

こんにちは、せりさん。ご無沙汰です。
だんだんと植えるところがなくなってきて、無造作には買ってこれなくなってます。今の時期だと庭なんてすかすかに見えるんで、もっと植えられるんじゃないかと思って、でも、よく見ると、やっぱり隙間なんてなくて・・・それでも、最近、あまり苗を買ってなくて寂しいんですよね。特価だからいいかと、つい買ってしまいます。

by いむら (2009-03-29 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。