SSブログ

今日のお茶 - 入河屋のモンブラン [├日々の庭]

う~、終わらない~

ガーデニングに費やす時間は、例年に比べて少なくはないはずだ。にもかかわらず、作業は後から後から出てきて、ToDoリストは全然減らない。結構、いろいろやったよなぁ・・・

今までと少し違うのは、開拓期が終わって、細部の詰めを考えるようになったからだろう。去年までなら、「まぁ、いいか、来年でも」と思っちゃうところも手を抜きにくい。今まであまり気にならなかった雑草も、妙に目立つようになってきた。庭づくりも、もう7年。株も大きくなってきてるから、植え替えだけでも、ひと苦労である。でも、完成度を高めるには、ここでやっておかねば・・・

と、やってもやっても作業は尽きることがない。まぁ、なんとなく、ガーデナーとして一歩進んだような気もして、うれしかったりもするのだが・・・

入河屋のモンブランふう。お茶でも飲んで一休みしよう。今日の茶菓子は、入河屋のモンブラン。

入河屋は、三ケ日の老舗の和洋菓子店。三ケ日ならではの、みかん最中やみかんソフトが有名であるが、元は和菓子屋なので大福はうまいし、ケーキもいける。お気に入りの一店である。



入河屋




メインガーデンの八重桜 八重桜も咲き始めた。

まだまだ花数が少ないから、全体としてはあまり目立たない。葉が多いということは、成長する気満々ということなんだろう。花見で人を呼んでパーティーができるようになるのは、まだ何年か先になりそうだ。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

チョコまる

ケーキ、美味しそうですね^^
by チョコまる (2009-04-13 13:17) 

せり

手入れをすればするほど、やらなきゃいけない事がわかって、作業量が増えるような気がします^ ^;かと言って、ずっとさぼっていると、やっぱりとんでもない事になりますしねぇ〜。うちの花壇でもやり出したら、結構時間をとられます。いむら庭はとってもやりがい(?)あるでしょうねv

作業後のお茶とケーキは格別ですね♪
by せり (2009-04-14 17:43) 

いむら

こんにちは、チョコまるさん、せりさん。
最近思うんですが、趣味でやっている人の「大変」は、「たのしい」とルビを振るべきですね。やることがたくさんあって、庭で充実した時間を過ごせて、ほんと「大変」です。^_^
まぁ、これからの時期は、あちこち出かけたいので、時間の調整には苦労しますね。
by いむら (2009-04-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。