SSブログ

初夏の庭 [├私の庭]

雨だぁ~T_T

って、ここんとこ、この書き出しばかりだなぁ。相変わらずヒマしてるので、雨が降る前に撮影した庭の写真でも紹介することにしよう。

駐車場花壇駐車場花壇では、バラ(アンジェラ)とジャーマンアイリスが咲いている。ギガンチウムも、もうじき咲きそう。

アンジェラは、つる性のバラだけれど、ブシュタイプに仕立てるために、冬には短く刈り込んだ。とりあえず、一番花は咲きそろった。きれい。この後、出てくるシュートが、さて、どのくらい延びるのか。それを、どう処理したらいいのか。まだまだ課題は多い。

ジャーマンアイリスは、昨年の秋に、バックヤードからこちらに移した。植えた場所の日当たりが悪かったのか、花が咲かなくなったのと、色の組み合わせ的に問題があったため。もう咲き終わっちゃったけど、水色もある。駐車場花壇は、最初に作った時に青と白をメインカラーにしようと思っていたが、何気に続いていることになる。


バラ(アンジェラ)ジャーマンアイリス

シャクヤク雑木ゾーンの白いシャクヤク。

最初のころに作った花壇なので、早く花が欲しくて、高かったけど大きな株を買ったから、だいぶ豪華に咲くようになった。けど、この場所では、もういっぱい、いっぱい。そろそろ株分けを考えた方がいいのか。問題は、分けた方の行き先なんだよなぁ・・・


バックヤードのバラ(ノックアウト)バックヤードのバラはノックアウト。

地植えして2年目。こちらもつぼみをたくさんつけている。周辺の花も、いい感じ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。