SSブログ

今日のお茶 - ビールは陶器のカップに限る! [├日々の庭]

秋の花が咲き始めていたり、夕方は過ごしやすかったりと、少しは秋の雰囲気も出てきてますが、まだまだ、暑いですねぇ~!こういうときには、ビールに限ります!というわけで、今日のお茶(?)は、ビールの話。

ビールは陶器のカップに限る!ビールって、何で飲んでますか?やはり、ガラスのカップでしょうか?

私も、以前はそうでした。でも、今は、陶器のカップ!これに限ります。

普通についでも泡立ちがよく、すぐには消えません。3割は、おいしくなります。


ガラスのカップだと、慎重についでも、なかなかきれいな泡になりません。すぐ消えちゃうし。ときどきテレビなどで、きれいなつぎ方とか教授していますが、あれインチキですね。いや、でたらめってことじゃなくて、わざと難しいことをやって、それをステータスにするって感じ。

陶器なら何でもいいってわけじゃなくて、内側に釉薬がかかってつるつるしてるのはダメです。釉薬がかかってなくて、ざらざらしている方がいいです。残念ながら、そういうのは持っていない、という方は、ぜひ購入してみましょう。この時期に陶器市なんかをやっていたら、ビールカップ特集とかやってるかもしれません。

弟の店、「陶空間いち」でも売ってますよ。お近くでしたら、ぜひどうぞ。
そういえば、最近、ブログも始めたようです。よろしければ、読んでやってください。

ブログ「陶空間いち」


陶空間いち



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。