SSブログ

台風一過 [├日々の庭]

台風一過の空まさに台風一過。きれいな青空であった。

まだ風が強かったので、庭の被害を少し調査したくらい・・・


壊れたパーゴラいろいろが、ごろごろ倒れているのは、まぁ、当然として。今回の一番の被害は、フジ棚用のパーゴラかな。イレクターでつくったとはいえ、これだけのサイズのものを、こんなやわい構造では、壊れても当然か。

本当は、壁を作ろうかとも思っていたので、イレクターの構造は最小限にしてあったのだ。諸般の事情により、結局、壁は作らなかったので・・・よくぞ今まで持ったというべきだろう。さすがイレクター!


セイタカアワダチソウ裏の方では、セイタカアワダチソウの穂が黄色く色づいてきていて、青空との対比がきれいだった。セイタカアワダチソウの黄色く輝く一面の野原はきれいで、好き。

雑草の中でも一、二を争う嫌われ者ではないかと思うんだけれど、割と抜きやすくて、性質は素直だと思う。葛に比べればよっぽどましだと思う。

「セイタカアワダチソウってきれいだな」と思ったのは、豊橋に引っ越してきてからだったか。それ以前は、あんまり記憶にない。その前は、長野が長くて・・・そういえば、あっちではセイタカアワダチソウって見かけなかったような?寒い地方だから?




タグ:DIY 雑草
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。