SSブログ

紅葉の茶臼山高原 [★ガーデン訪問記]

八ヶ岳倶楽部の写真が、まだ整理できてないので、まずは茶臼山高原の写真を紹介して、お茶を濁しておきます。

3301121紅葉は、桜に比べれば鑑賞期間は長くて、楽しみやすいイベントだと思う。標高の高いところから低いところまで、およそ二ヶ月くらいの期間、どこかで見れるから。だけど、特定の場所の紅葉を見ようとすれば、ベストな期間はそれほど長くなく、いい時期を見るのはやはり難しい。

今まで、ちょくちょく来ていたけれど、あまりいい感じで見れた記憶がなかった茶臼山高原も、今回は天気にも恵まれて、きれいな紅葉が見れた。今まではちょっと来るのが早かったのかな。

仕事の移動途中で寄っていけると思いついて、急きょ決めたんだけれど、寄ってよかった。家を早く出るつもりが、ちょっともたついて、結局、あまり時間がなくて、池の周りを少し歩いただけだったし、そのうえ到着が・・・ごにょごにょごにょ。でも、寄ってよかった。

330112433011443301143

いつものようにSo-netフォトに他の写真もアップロードしてありますので、よろしければ、そちらでもご覧ください。


茶臼山高原



休暇村 茶臼山高原

休暇村 茶臼山高原

  • 場所: 愛知県北設楽郡豊根村
  • 特色: 愛知県最高峰の茶臼山高原リゾート。新名所「芝桜の丘」はじめ、ハイキング、キャンプ、紅葉、スキーと四季を通じて楽しめる宿。


タグ:茶臼山高原
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

Ryu

我輩の大好きなアングルでの画像、ナイスです。
紅葉の撮影はいかにお天気と気温が協力してくれるかですね!
スケッチしたい気分です。w
by Ryu (2009-11-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。