SSブログ

今月の散歩 - ミツバツツジの正太寺 [★ガーデン訪問記]

そろそろ、花見も気になる季節。みなさんは、どちらへお出かけでしょうか?私は、去年は、高速1000円化の恩恵で頑張っていろいろ出かけちゃったし、今年は時間もお金も厳しいので、あんまり遠出できそうにありません。そこで、今年の課題は、「近場を見直そう!」です。

正太寺のミツバツツジ

というわけで、まずは近場も近場、湖西市は入出にある正太寺に、散歩がてら行ってきました。散歩と言っても、自転車ですが。暖かくなって、散歩も行きやすくなってきましたねぇ~

正太寺のミツバツツジ正太寺のミツバツツジ正太寺のミツバツツジ

この時期、正太寺はミツバツツジで有名なところです。なんだかんだで、毎年見に行ってます。上からは、浜名湖も見えて、いい景色が望めます。今日は、ちょうど満開でした。ピークは過ぎているみたいでしたけど見頃です。

正太寺のミツバツツジ正太寺のミツバツツジ正太寺のミツバツツジ

正太寺



blogram投票ボタン ← ランキング参加中です。よろしければ、クリックをお願いします。





タグ:正太寺
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

Ryu

綺麗なピンク色ですね!
先日椎茸の原木伐採で山に登った時に折れたつつじ拾って帰り玄関に飾っておりますが、どうやらこれがミツバツツジだった様です。
鮮やかですが品のあるピンク色が良いですね!
by Ryu (2010-04-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。