SSブログ

梅雨明け後の三連休は、朝は草取り、昼寝、そして午後は庭でのんびりティータイム。 [├日々の庭]

草取り後のバックヤード 梅雨、明けましたねぇ。今年はすっきりと明けた感じがします。梅雨明け後の三連休、みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか?私は、出かける余裕もないので、庭でのんびりと過ごしています。とはいえ、ガーデナーが、梅雨明け後、まずしないといけないのは・・・そう、草取りです。

Beforeは、撮るのを忘れてしまいましたが、道がどこだかわからないような状態でした。とりあえず朝の涼しいうちにと、2時間ほど草取りをして、なんとかバックヤードの道だけ復活しました。花壇の中も、すごいことになってるんですが、まぁ、また次回。道さえはっきりとしてれば、庭の見栄えは、まぁ、それなりということで。


これで、アジサイの剪定をしてしまえば、今シーズンのガーデニングも終わりですね。今年は、天候も精神も不調で、庭をあんまり楽しめませんでした。あとは、暑い真夏と残暑をだらだらと過ごして、秋の作業開始に向けて気力を貯めていきますか。

梅雨明けの青空バックヤードの水辺ダリア

我が庭は、午前中は日陰がないので、昼は、窓を開け、風を一杯取り入れて、家の中で昼寝をしました。三時頃、涼しくなった庭に出て、のんびりとティータイム。う~ん、なんか久々だなぁ、この感じ。草取りをして、少し見栄えが回復した庭を眺めて楽しみました。

雑草の中でも、植物はそれぞれに頑張っています。私も負けないようにしたいなぁ。

お気に入りのカップで午後のティータイム ゆったりした時を過ごすときには、お気に入りのマイカップで。

常滑の堀田憲児さんの作品です。練りこみとか言う技法で作られています。私が陶器にハマったきっかけになった、一番お気に入りのカップです。


弟の店でも扱ってます。よろしければ、見に行ってやってください。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。