SSブログ

陶器のある暮らし No.1を公開しました - Myムック「すみれ」 [├日々の庭]

梅雨が開けたら、真夏らしい、いい天気が続いていましたが、最近、なにやら風が気持ちいい。すでに立秋を過ぎて暦上も秋ですが、雰囲気も、もう秋気分!?

アジサイが終わったら、今シーズンのガーデニングは終わり!というわけで、アジサイの剪定と、草取りを少しやって、あとは夏の緑を楽しみながら、秋からの作業について思いを馳せております。

というわけで、ガーデニングのネタはないので、今日は、別のことを少し。

陶器のある暮らし No.1(2010年8月) こっちのブログでは書いてませんが、Myムック「すみれ」という電子雑誌を作るWebサービスを作って、公開しています。

Myムック「すみれ」

仕組みはあれどコンテンツはなし、という状態だったのですが、陶器の店をやってる弟と陶器が好きな妹をまきこんでコンテンツを作ってもらいました。それが、「陶器のある暮らし」です。今回は、こんな内容。

陶器のある暮らし No.1(2010年8月)

★特集 - アロマなお人形
★日々の陶器 - ビールカップ
★産地を訪ねる - 常滑焼

盛りだくさん、とはいきませんでしたが、そこそこ楽しめる内容にはなっている・・・と思っています。楽しんでもらえたら嬉しいです。

Myムック「すみれ」
Myムック「すみれ」で、あなたも自分の雑誌を作ってみませんか?
まだ、ヘルプなどが充実してませんので、使い方などでわからないことはコメントで質問を受け付けます。




タグ:陶器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。