SSブログ

あ、今年は今日で終わりなのか。 [★私のガーデニングライフ]

なんか、年末感がない・・・

いちおう報告しとくと、アイコンとニックネームを変えました。nice!なんかのアイコンが変わってると思いますが、別人じゃありません。

前のアイコンは、最初に作った花壇の写真だったのですが、なんだかよくわからなくてアイコンらしくないので気にはなっていたのです。フリーになったので宣伝も兼ねて、Twitterなんかと合わせました。

枕木が無くなった! そうそう。一年以上、駐車場を占領していた枕木ですが、昨日、ようやっと妹が取りに来てくれました。今年は、駐車場の写真が少ないのですが、枕木で占有されていたためです(写真映えしないから)。駐車場花壇の手入れもやりにくいから、今年はボロボロだったんだよな。来年は、頑張ろ。

(まだ、トレイとか、縛ってあった紐とかが残ってるけど・・・)

枕木は、実家のウッドデッキがボロくなったので修理するために使ったようです。これから行くんで、どうなったか楽しみ。

ウッドデッキは、ガーデニングブームの頃に流行って、うちにもありますが、数年でボロボロになっちゃいますね。ペンキを塗ったり、手入れをすれば、もう少し持つんでしょうが、そういうのが嫌われるのか、最近建つ家ではあまり見かけません。

手入れ云々以前に、使っている2x4材が脆すぎます。もともと家の構造で使う材料だから、野ざらしには向かないんでしょう。枕木なら、もともと野ざらしで使うもので耐久性はあるんで、マシかなぁ、と思っています。

うちのも、あちこちボロボロで、穴が空いていたりして、けっこう危険な状態です。なんとかしなきゃなぁ。



そういえば、YouTubeにポール・スミザーさんのGardenRoomsのチャンネルができてますね。

GardenRoomsPS さんのチャンネル - YouTube

ガーデンフィールズやら、軽井沢のピクチャレスクガーデンやらの動画が、ポールさんのコメント付きでみられます。まだ、全部見てませんが、嬉しいので、じっくりと消化中。

そんなわけで、今年も終わりです。みなさんも、良いお年を。

庭の花を家の中でも楽しみませんか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。