SSブログ

ウッドデッキの手すりの除去 [└作業記録]

立春になったとたん、なんだか過ごしやすくなりましたね。
1月は、なんだか寒くて、ガーデニングどころじゃなかったけれど、そろそろ作業をしとかないといけません。
バラや落葉樹の剪定や植え替えをぼちぼちと始めました。

暖かくなる前にやっておきたい作業がいくつかあるんですが、今日は、その一つを片付けました。
ウッドデッキの手すりの除去です。

BeforeAfter
手すりの除去 Before 手すりの除去 After

前から、手すりが邪魔だなぁ、と思っていたんです。

家ができたばかりの時は、庭も殺風景だったので、デッキの手すりはアクセントにもなって、それなりにいいと思っていたんですが、時が経ち、庭ができてくるにつれて、いらないかなぁ、と思うようになってきました。でも、自分で作ったんじゃないので、どうやったら外れるのか?

ところが、悩んでいるうちに、なんだかグラグラしてきちゃいました。ウッドデッキは、ペンキの塗り直しとかやってないので、もうあちこちボロボロです。それが、ついに手すりにやってきたのです。一部切断して持ち上げたら、ごっそりと外れてしまいました。

う~ん!!すっきり!!!

BeforeAfter
手すりの除去 Before 手すりの除去 After

一番気になってたのは、家の中から見た時なんですね。手すりが邪魔で、メインガーデンが良く見えませんでした。でも、これで停滞中だったメインガーデンも、少し進むかな?

ビールに焼酎、ココアなんかもいいかも。マイカップにおひとつどうぞ。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Ryu

手すりを取るとグ~ンと広く見えますね!
by Ryu (2011-02-09 12:01) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
そうなんですよ!なんか、いろいろとアイデアも湧いてきました。実現は・・・ちょっと先になるかもですが。^_^;
by いむら@fintopo (2011-02-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。