SSブログ

台風のあと [├日々の庭]

今回の台風も、あちこちで被害が大きいようですね。
皆さんのところは、どうでしたでしょうか?

私は、いつも通り家で仕事。
午後になって、風がビュービュー。
樹の枝は、大きくしなってるし、
庭に散らかっていたものが、風で吹っ飛んで行くのが見えました。

庭も心配になりましたが、ちょっと怖かったですね。
台風が怖いと感じたのは初めてかも。

あとで知ったんですが、浜松直撃だったそうで。
そりゃ、風も強いわけだ。

さて。今日は、台風の被害を検分すべく庭へ。

大きな被害は、なさそうです。
オベリスクと北側に植えたばかりの樹木が少し傾いていたくらい。
あとは、庭に出しっぱなしだった組み立て式のテーブルの一部が吹っ飛んで行方不明。
まぁ、片付けなかったのが悪いですね。
他にも小さい被害はいろいろありそうですが・・・

パンパスグラス。台風で穂がなくなってしまった。 あ、パンパスグラスの穂がない!

それまでの勇姿はこちら → パンパスグラスが咲きました - ガーデニングシーズンの始まり

いつもなら、冬まで楽しめるのに。今年は一気に寂しくなってしまいました。


セージの蕾 セージの蕾。ほんとは、夏に咲くことを期待して買った苗だったんだけど、この時期にやっと咲きます。


そろそろ涼しくなって、庭で過ごすのも気持ちのいい時期。お気に入りカップでティータイムを楽しみたいですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

絵瑠

こんにちは。
凄い台風でしたね。
我家のパンパスグラスも酷い事になりましたけれど
いむらさんの所でもあまり大きな被害が無く何よりです。
by 絵瑠 (2011-09-24 11:41) 

いむら@fintopo

こんにちは、絵瑠さん。
いや、ほんと、怖いくらいでした。
絵瑠さんのところも、大きな被害はなかったのですね。なによりです。

by いむら@fintopo (2011-09-24 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。