SSブログ

バラの芽が出てる [├日々の庭]

以前は、駐車場花壇にあったバラ。ブルーバユー。→ 夏の始まり

樹が大きくなり、日当たりが悪くなったため、成長が良くないので、この前の冬にバックヤードの一番日当たりのいい場所に植え替えた。だけど、今年も細い枝が伸びただけ。あぁ、植え替えが遅かったか・・・と諦めた。

バラの芽が出てる ふと見ると、芽が出てる。


一般に、バラは手入れが大変だと言われる。

このバラの名は、ブルーバユー。名前に「ブルー」とあるように、青バラの系列。青い色素を持たないバラにとって、それは「不可能」の代名詞でもある。そう言われながらも、青バラを求めて品種改良をするのは、人の性なのか。

よく調べてないけど、ブルーバユーも品種改良の末なのだろう。ラベルには「丈夫」とあったけど、あまり丈夫そうには思えなかった。特に、水もやらず、肥料もやらず、虫取りもせず、雑草取りもそこそこの我が庭では。

それでも、芽が出る。

バラは、本来、丈夫な植物なんだそうだ。その強さの一端を見たように思う。

とはいえ、まぁ、どうなるかわからんけどね。

タグ:バラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。