SSブログ

ジャカランダの剪定 [└作業記録]

BeforeAfter
ジャカランダの剪定(Before)ジャカランダの剪定(After)


今日は天気もいいし、風もないし、絶好の作業日和。
というわけで、ジャカランダの剪定をしました。

青い花が有名なんだけど、なかなか咲かないジャカランダ。それでも、夏には涼やかな木陰が綺麗なんですよね。

ところが、去年は、気候のせいか、新芽が出るのが遅く、一番太い幹からは、ほとんど芽が出ませんでした。
ダメかなぁ、と思っていたところ、気がついたら、下の方から新しい枝が何本も出てて、一安心。

さて、一安心はいいんだけど、このままとはいかないので、太い幹を切り戻して、新しい枝を何本か残してみました。
こんなところで今年は見守ろうかと思います。

やりたい作業


パンパスグラスのコピシング
バラの剪定と寒肥
シャクヤクの寒肥
アイビーの刈り込み
ウッドデッキの撤去
コニファーの撤去
スイレンの植え替え

終わった作業


ジャカランダの剪定

ボタンの花ボタンの花ボタンの花
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。