SSブログ

2016年5月の庭 [├私の庭]

5月の写真を整理したので、庭の振り返り。


DSC03907DSC03917

DSC04167DSC04297


2016年5月の庭 - その他の写真

今年はなんと言っても、シャクヤクのひと株が豪奢に咲いてくれた(シャクヤクの開花)わけなんだけど、逆に言うと、それだけ、という感じ。

もともと、花いっぱい、という感じにならない庭ではある。
ある時期には、何かが咲いているんだけど、なかなかそれが連携しないんだよね。

それでも、5月は、クレマチス、バラ、シャクヤク、ジャーマンアイリスとかなり豪華な花が咲く時期だった。んだけどねぇ・・・

ジャーマンアイリスは、去年はたくさん咲いたんで、今年少ないのは、まぁしょうがないとしても、クレマチスとバラの咲き方が良くない。
おそらく、日当たりが変わってきたのが影響しているんだろう。

たぶん、今は6〜7月くらいの方が華やかかもしれない。
相対的に、5月は少々寂しい時期になってしまった。
なかなかうまくいかないねぇ・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。