SSブログ

バックヤードのリフォーム(Before) [├私の庭]

チューリップリリーが咲き出した。
ダリアとの共演を期待したんだけど、ダリアはお疲れのようで、共演ならず。
なかなか上手くいかないね。

DSC06077

さて。ウッドデッキの再構築ができて、これでしばらくは落ち着くかな、と思った矢先に、次の課題が浮上していた。

庭造りに終わりはない ー ひと段落ついたと思うと、何かがダメになる。

ニセアカシアが無くなって、また日当たりが変化したことが大きいんだけど、バックヤードは広さの割に、使い方がいまいちだということに気がついた。

一番大きいのは、日当たりが一番いい場所が通路になっていること。
そもそも、元のウッドデッキの配置に依存してテラスなんかを作ってた影響なんで、
まぁ、仕方がなかった。当時は。

今は、その制約が崩れたと言える。
なら、作りなおしたほうが良いんじゃね?

一応、秋からの作業計画には入れてるんだけど、まぁ、どうせまた数年がかりになるんだろう。
というわけで、まずは、Beforeの写真を並べておきます。
さて、これがどう変わるのか!?は、数年後のお楽しみ!ということで。

DSC05796DSC05801

DSC05803DSC05805

その他の写真
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。