SSブログ

雑誌の目次の覚え書 [├雑誌の目次]

現在、ガーデニング関係で定期購読している雑誌は、「趣味の園芸」、「ビズ」、「マイガーデン」、「ガーデン&ガーデン」の4誌。ちょうど持っている植物が紹介されていると熱心に読めるのだが、持っていない植物のことまでちゃんと覚えられない。それで、いざ手に入ったときには、どこに書いてあったのか思い出せなくて、せっかくの情報が活かせない。

なんとかできんかなぁ~、と思っていたのだけれど、目次だけでもブログに書いておけば検索で探せるということに思いついた。いっぺんには無理だけど、ぼちぼちと書いていこうと思う。

該当雑誌を持ってないと意味がないけど、よかったら使ってやってください。あと、間違いがあったらコメントしてください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

せり

4冊とも定期購読されているのですね。すごいですね。私は今の所「趣味の園芸」だけ毎月本屋で買ってます。でもまだ4月号を買っていません。「マイガーデン」はバラの特集の時に買ってます。確かに雑誌ってたまっていくし、どこかに載ってたな〜と思っても検索するのが大変ですよね〜。なるほど。さすがシステムエンジニアさんですね。目次の方はまず4月号を買ってから、活用します。
by せり (2006-03-31 23:44) 

いむら@fintopo

買ってますね。4冊。でも、コストパフォーマンスはあまりよくないなぁ。微妙に物足りない。買うのを止めようとも思ったこともあったけど、なんか飢えていて、結局買っちゃうので、今は定期購読しちゃってます。
by いむら@fintopo (2006-04-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。