SSブログ

タンポポ調査隊 - 白いタンポポ発見! [├日々の庭]

ゴマフ隊長、せり隊員、白いタンポポ見つけました!

といっても、昔の写真ですけど。

せりさんの「タンポポ調査隊〜始動〜」の記事を見て、以前に白いタンポポを見たことを思い出した。確か、写真も撮ったはず・・・と、探したところ、やっと見つかりました。

撮影日は2001年4月2日。場所は、豊橋市内の某公園。ガーデニングにハマったばかりのころで、昼休みにはカメラを持って公園をうろうろしてました。そのときに見つけたんですね。

ちなみに我が庭ではノゲシばかりです。向かいの公園でセイヨウタンポポがありましたけど、日本のタンポポはまだ見つけていません。

ノゲシは、ゴマフさんの「たんぽぽ」の記事でリンクされている「タンポポ戦争の真実」を見るまで、タンポポの一種だと思ってました。・・・似てるよね?背が高くなり、あんまりかっこよくないので好きじゃありません。タンポポまで嫌いになるところでしたが、いやぁ、タンポポでなくて良かった(タンポポは好き)。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

せり

お〜、確かにシロバナタンポポです。間違いありません!ちゃんと写真を撮られて、残っているという所が先見の明ありです。ノゲシって、私もよく育ったタンポポかと思ってました^ ^;あれは庭に生えてると嫌かもしれませんね。ひろ〜い庭なら話は別ですが。 この記事TBさせて頂きます。^ ^(うまくできるかな、ドキドキ)
by せり (2006-04-14 19:15) 

ごまかん

いむらさんのところでも白花が~白いのかわいいですよね。
灯台元暗しで、記事の後にうちの庭にも西洋タンポポが咲き出しまた(笑)
by ごまかん (2006-04-14 19:30) 

いむら@fintopo

タンポポに限らず、野草ってけっこう見逃してるなぁ、と思う今日この頃です。また、白いタンポポ見たいです。
これからは、もっと地面を見て歩かなきゃ!
ていうか、歩いてないから、散歩に出かけよう!
by いむら@fintopo (2006-04-15 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。