SSブログ

ムスカリ発芽、ヘンリーヅタの紅葉 [├私の庭]

9月24日に植えたムスカリの芽が出てきている。


表札の花壇の小菊がつぼみをつけ始めている。もうじき咲くかな?

ここのオステオスペルマムは元気だ。バックヤードにあるやつもここに移そうか?


表札のヘンリーヅタが一部紅葉している。

去年までは紅葉する前に落葉していたが、株が大きくなってきたからか、今年はちゃんと紅葉している。きれい。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

チョコまる

ヘンリーヅタの紅葉、きれいですね。これって、この後落葉するんでしょうか。
by チョコまる (2006-10-18 13:28) 

いむら@fintopo

こんにちは、チョコまるさん。
ヘンリーヅタは、落葉です。紅葉したところから、次々と落ちてます。
by いむら@fintopo (2006-10-18 20:47) 

Ryu

ムスカリは我が家の春の知らせのトップバッターです。春になると、畑のガーデンコーナーには細いですが、約10メートルの青紫のムスカリロードが出来上がります。とても綺麗ですが、今頃はせっかく伸びた葉っぱを踏みつけてしまう事が良くあり、いつもムスカリに謝っています。綺麗なお庭に★★★です!
by Ryu (2006-10-18 23:17) 

いむら@fintopo

Ryuさん、こんにちは。
ムスカリロード、いいですねぇ。
ムスカリって、あんまりいいイメージがなかったんですよね。ラーメンになっちゃうので。でも、いろいろと見てくうちに、けっこう気に入ってきました。
★★★、ありがとうございます。
by いむら@fintopo (2006-10-19 20:22) 

せり

ムスカリや水仙の芽が出て来ています。でもまだ咲かないんですよね。ああ、待ち遠しい^ ^オステオももりもりして元気そう。場所が気に入っている証拠ですね。紅葉する葉を持つ植物も要りますねぇ。西日が当たると更に綺麗ですよね(再び妄想中)。
by せり (2006-10-23 11:34) 

いむら@fintopo

こんにちは、せりさん。
咲くと終わりなので、この時期の待ち遠しさが、楽しいといえば楽しいです。
フロントのオステオ君は、元気です。もう一株増やそうかな、と思っています。
by いむら@fintopo (2006-10-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。