SSブログ

ビオラとチューリップの植え付け [└作業記録]

この先の予定が少し不定で作業の予定が立たないので、ちょっと早いけどビオラを買ってきて植え付けをする。

ビオラ(ロッキー ラベンダーブラッシュ、ペニーオレンジ、ロッキー レッド with イエローフェイス) 148円×3種×5


9月16日に買ったチューリップを一緒に植えつけてある。組み合わせは秘密。咲いたときをお楽しみに。

その他の買い物

  • 腐葉土(14L、3袋) 999円
  • 培養土(14L、3袋) 999円

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

チョコまる

ビオラもたくさん色が合って迷いますよね~。
それぞれ雰囲気の違う3色で、春になるとチューリップがにょきにょきと顔を出すんですね。
はい、楽しみに待ってみます。
by チョコまる (2006-10-29 17:42) 

せり

確か幻の原種チューリップもありましたよね。球根を植え付ける時って、どうしてこんなにワクワクするんでしょ^ ^私もこの週末になんとか植え付けましたが、まだ一年草をどれにするか考え中です。とりあえずニゲラの種は撒いておきましたが、発芽するかどうか??いむらさん家の三色鉢が楽しみです^ ^
by せり (2006-10-29 21:01) 

いむら@fintopo

こんにちは、チョコまるさん、せりさん。
もう少し待ったほうが、種類も増えるんですけどねぇ。ちょっと悩みましたが、作業し損ねるよりいいので、まぁ、仕方がない。
構想どおりうまくいくかどうかの不安がありますが、わくわくどきどきも楽しみのうちですね。
by いむら@fintopo (2006-10-31 18:35) 

Ryu

そうなんですか?私もチューリップと組み合わせて見ます。そろそろ花壇はポーチュラカからパンジーやビオラへのバトンタッチの時期ですので、色のコンビネーションや花の高さ等を良く考えて植え付けしようと思います。
by Ryu (2006-11-06 23:22) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
ビオラとチューリップは、毎年やってますが、いまいち時期が合わなかったりして、なかなか思ったとおりにいってないですね。
今までは、地植えにしていたのですが、今回はプランターにしたので、そのあたりも不安の要素でしょうか。

種類がたくさんあるので、毎年組み合わせに迷います。Ryuさんのところなら、思い切ったこともやれそうですよね。
by いむら@fintopo (2006-11-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。