SSブログ

趣味のガーデニング 2006 秋 [├雑誌の目次]

趣味のガーデニング (2006秋)

趣味のガーデニング (2006秋)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: ムック

  • 自然の鉛筆 入江寿紀
  • 庭からの贈り物・秋編 杉井明美
  • 和のテイストで庭づくり
  • 京都の伝統と美意識を軽やかに現代の暮らしに生かす 唐長・千田堅吉さんの庭
  • プロに頼む庭づくり 玄関まわりを美しい庭に!! 佐藤進
  • 石を使ったローメンテナンスの庭 石を縁取りや舗装に使う 田崎秀明
  • 保存版 庭に使いたい樹木図鑑 高取利道
  • 現地取材 マンハッタンの屋上を彩るルーフガーデン
  • 庭の主役にこの花を クリスマスローズ 野々口稔
  • 探検!ガーデナーズ・パラダイス八ヶ岳
  • 植物の魅力を引き出す
  • 緑と遊ぶ 浅岡みどり
  • ダイナミックな多肉植物の寄せ植え 伊波英雄
  • このコンテナに、何を植えますか? 濱田恵理子
  • 庭を彩る魅惑のガーデンオーナメント 関根道代
  • 庭いじりが楽になる!至高のガーデンツール 関根道代
  • 假屋崎省吾の秋のしつらえ 和をいける
  • Garden to Go まねしたいアイデアいっぱい! ワザありの植物園へ行こう 安城産業文化公園伝パーク
  • 季節が舞い降りる庭~家具作家 辻昌生さんの庭を訪ねて
  • 第8回国際バラとガーデニングショウ大賞作品に学ぶ庭づくりのテクニック
  • お店さんぽ マリポサ
※記事検索機能で目次の検索ができます。よかったら使ってください。
※間違い、要望がありましたら、コメントをお願いします。

リンク




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Ryu

我が家の庭はお隣の日陰になっているので、東側のみが花達の居場所となっています。畑のガーデンは借り物ですので、あまりお金を掛けたくないので、安いパンジーやポーチュラカで楽しんでいます。どこかにmy gardenが欲しい今日この頃です。
by Ryu (2006-11-11 23:25) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
日本の住宅事情だと、日陰にならない庭なんて貴重ですよね。うちも、今は日当たり抜群ですが、となりに家が建ったらどうなることやら・・・
庭づくりを始めると、いろいろアイデアが出てきて、いくらスペースがあっても足りません。いくつも庭が欲しくなってきますね。
by いむら@fintopo (2006-11-12 08:09) 

せり

待望の秋編がもう出てるんですね。見てみようっと。趣味が変わる度に色んな庭が欲しくなりますね。私も借り物の「花園」だけで、目まぐるしい変化、、、。統一性がどんどんなくなってます。ま、それもいいかと、、、^ ^;きっと作る過程が楽しいんでしょうね。
by せり (2006-11-13 09:35) 

いむら@fintopo

こんにちは、せりさん。
次回予告が見当たらないんですよね。これが、最後なのか?それとも・・・?内容的にはいい感じなので、このまま続くといいんですが。
統一性は・・・同じ人が工夫していれば、それなりに収まってくるんじゃないかと思っています。物まねではない、それが自分の庭ということになるかな、と。
by いむら@fintopo (2006-11-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。