SSブログ

フジ、八重桜、ワスレナグサとバックヤードの丘 [├日々の庭]

フジが咲き出した。光が当たって輝いていたのが、きれい。

もう少し雄姿を見せたいところだけれど、藤棚となるべくつくったパーゴラが壊れてしまったので、いまいち絵にならない。


八重桜も満開。

満開といっても、まだ樹が小さいので、葉のほうが多い。去年から咲くようになったけど、花見パーティーを開催するには、もう数年は必要かなぁ?



ワスレナグサも咲き出している。

これも暖冬のせいか、少し早い開花。




バックヤードの丘は、ノースポールにつづいて、ナツユキソウ(セラスチウム)とシバザクラも咲き出して、現在花盛り。

意図していたわけではないんだけれど、なにげに同系の淡い色。ちょっとアクセントがあると栄えるね。今回は、チューリップかな。

※ ※ ※

ガーデン&ガーデンの21号の「ガーデンイベントセレクション」というページを見ていたら、宝塚ガーデンフィールズでポールさんの講演会があることを知る。思わずスライド講演会の予約をしちゃった。さて、5月20日は宝塚だ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

チョコまる

八重桜はソメイヨシノより、少し遅いんですか。
なんだか八重咲きだと、同じ桜でも別物みたいですね。
by チョコまる (2007-04-20 13:14) 

いむら@fintopo

こんにちは、チョコまるさん。
庭で花見パーティーをするのが夢なのですが、ソメイヨシノが咲くころだとまだ寒いので、少し遅く咲く八重桜にしてみました。
八重桜は、八重というだけではなくて、葉が出るのと同時に咲くので、ちょっと違った感じがありますね。
一面ピンクにはならず、ちょっとインパクトに欠けますが、目の前で見るので、まぁ、いいかな、と。
by いむら@fintopo (2007-04-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。