SSブログ

2002年夏(3) - 駐車場 [├私の庭]


駐車場の奥を枕木2段積みで土留めにしました。
枕木とウッドデッキの間は、花壇になります。
ここには、樹木を植えて、雑木林風にしようと考えました。
樹が大きくなれば目隠しになるし、樹木の間に家が見えるのがいいなぁ、と思ったからです。

駐車場から玄関までは、土台のコンクリートがありました。
乗り越えられるように、ここも枕木で階段を作りました。


駐車場とメインガーデンの間をどうするかは、まだはっきりと決まっていませんでした。
池を作って滝でも作りたいかな、とか考えて、プラ舟とポンプを買ってきて、とりあえず置いてみたりしていました。


タグ:駐車場
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ごまかん

すごく無駄のないレイアウトなんですね。
フロントガーデンの自転車、しっかり固定してあるとこがスゴイ。プロフィールの写真だと植物に埋もれてきていい感じ。
あとお池あるんですか?実はうちも睡蓮鉢で黒メダカを飼ってたりします。アパート住まいの時は引越しの可能性も考えて植木鉢を沈める感じにしていたのですけど、ポンプは使ってなくて炭を沈めてみたり工夫はしても水質の維持がなかなか難しくて・・・。
結局何度か水換えする感じでした。今度は睡蓮鉢に直植え出来るので少しは水質UPしてくれるといいのですけど。
なんと!いむらさんちも雑木林風なんですね。どんな風なのか楽しみです。
それとRSS登録していただいてありがとうございます!
by ごまかん (2005-01-22 16:00) 

いむら@fintopo

無駄がないというか、他にやりようがないというか。
最近思うのは、この程度の広さだと、変則的な形のほうが楽しめるように思います。

プロフィールの写真は、去年の夏のものです。
フロントガーデンは、やっと去年くらいから見られるようになってきました。
自転車の固定は・・・それほど“しっかり”というわけでもないです。けっこう適当(これに限った話ではないのは、そのうちわかってくると思いますが・・・)
が、今のところ倒れたりはしてませんね。なんとかなるものです。

池は・・・この間やっと作りました。予定では、一週間後くらいに書くことになっています。

スイレンはやったことないですが、水の中に土が入るので、水質管理は難しそうですね。
去年の浜名湖花博で見て、気に入った花の一つですので、そのうち取り入れたいとは考えています。
by いむら@fintopo (2005-01-23 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。