SSブログ

2002年冬(1) - 樹木を植える [├私の庭]

樹木を植えました。
左の写真がいちおうシンボルツリーとして、コバノトネリコ(アオダモ)。
右の写真の奥がヤマボウシ、手前がエゴノキ。
どれも落葉、株立ちだから区別がつきませんね。

「植えた」と書きましたが、ちょっと正確ではありません。
他と違って、これは自分ではやってませんから。買ったところで植え込みも頼みました。
2メートルくらいあって運ぶのが大変だったし、このくらいの大きさの樹は植えたことがなくてちょっと心配だったので。それに、プロの仕事を見るのも参考になるかな、と。

で、最大の収穫は、電動ハンマという存在を知ったこと。穴掘り用の電動工具です。
詳しくは、こちらに書きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rimura2/diary/200501240000/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Piccolo

こんにちは!
こんなのあるんですね!電動ハンマの存在を初めて知りました。
我が家の庭は、「カッチンカッチン」で手掘りが辛いので、一度使ってみたくなりました。
by Piccolo (2005-01-28 18:12) 

いむら@fintopo

ほんと、「カッチンカッチン」ですよね。
あまりにも大変なので、「ガーデニング」というと思わず「土を耕すしぐさ」をしてしまうくらいです。
私は思わず買ってしまいましたが、探せばレンタルもあるのではないでしょうか。
by いむら@fintopo (2005-01-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。