SSブログ

2005年春(4) - クリスマスローズ [│├庭の植物]


暖かくなってきたので、昨日は種まきと植替えをいくつかやりました。
ふと、気がつくと、クリスマスローズが咲いています。


植えたのは、一年くらい前だったかな?
植えてから花が咲くまで数年という話もあるので、今年は無理だと思っていました。
その分、うれしいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Piccolo

もう咲いてるんですね。
クリスマスローズにもいろいろな種類があるのをNHKのテキストで知りましたが、我が家のも同じ白い色でも葉や花の形がちがってました。
この季節は花が咲くととても嬉しいですね。
by Piccolo (2005-03-14 23:46) 

いむら@fintopo

クリスマスローズは、いろんな種類がありますね。
私は、自転車の根元でひっそりと咲いている感じにしたくて、この種類にしました。

チューリップも頭を出してきたし、木々の芽も大きくなってきています。
ガーデニングをやっていて、3月が、一番、そわそわ、わくわくという感じかな。
by いむら@fintopo (2005-03-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。