SSブログ

浜名湖ガーデンパーク [★ガーデン訪問記]

モネの庭以外も少々紹介。

チャンチン・フラミンゴ。ピンクの葉がきれい。シンボルツリーによさそう。

はっきり言って目立つのに、こんな樹があるなんて知らなかった。花博の時には気がつかなかった。葉の色は、最初ピンクで、だんだんと緑になるらしいから、ピンクのときに見かけなかったのだろう。

アジュガが群殖されていてきれいだった。広いとこういうのがいいよね。狭いところでやっても貧弱になるだけだから、あまり自分の庭の参考にならないのだけれど。

百華園のギボウシのコーナー。

昨年、ガーデンパークとしてオープンしたときには、虫に食われてぼろぼろになったギボウシに愕然としたものだった。花博の時には、虫に食われた葉なんて見かけたことがなかったからだけど、愕然としたのは、管理の質の差が歴然としていることにである。ギボウシに限らず、あのときは少し痛んでいればボランティアが端から摘み取っていたからな。


今は新芽が出たばかりできれい。

花博を通じて、まだ一度も登ったことのないタワー。この日も天気が悪かったので登らず。そのうち機会があるだろう。

浜名湖ガーデンパーク


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

せり

チャンチン・フラミンゴと言うのですね。最近気になっていました。なるほど、葉の色が変わるんですね。ギボウシもアジュガも、庭が広いと、こんな風に群植しても見応えがありますね。
by せり (2006-05-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。