SSブログ

今日は午後からいい天気 [├日々の庭]

今日は、午後からいい天気になりました。今週はずっと雨だったし、天気予報で週末も雨のつもりだったから、ちょっとうれしい。

久しぶりに庭の点検。あと、ちょっと草取り。そろそろ本格的に雑草が伸びてきた。


エゴノキの花が咲き始めました。


今年は毛虫が多くて、その被害がこんなところにも。ヒマワリの実生苗ですが、葉っぱが食われちゃいました。双葉だけ残ってたりするんだけど、双葉はおいしくないのかな?


サルビアも芽が出始めました。

あと、アサガオなんだけど・・・出てこない。去年の残りのタネだったのがよくなかったか?


ふとデッキから目を落とすと・・・・おおっ!!?ギボウシの芽が出てる!

何を驚いているかというと、このギボウシは、去年、無くなってしまったと思っていたものだからです。アイビーに隠れて見えてなかっただけなのか?ま、何はともあれ、うれしいことです。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

せり

青空にエゴノキの花がいいですね。実生苗の記事を見ると、本当にどうしようかと思う今日この頃です。まだ春と言う事にしておきましょう、、、^ ^;ギボウシさん、頑張れ!
by せり (2006-05-14 20:26) 

いむら@fintopo

>青空
庭を点検していたので、下ばかり見てました。ふと見上げると、きれいな空と雲でした。

種まきは、5月中くらいなら大丈夫かと(種類にもよるでしょうけど)。
by いむら@fintopo (2006-05-15 18:50) 

Ryu

Ryuです、今日は!エゴノキの写真の下に何か文字が隠れているようです。チェック下さい。バラの色いい~感じです。バラは女性的ですね!今日は雨模様、少し肌寒い感じです。お風邪を召さぬよう!
by Ryu (2006-05-17 11:27) 

いむら@fintopo

Ryuさん、こんにちは。

>文字が隠れている
IEだと文字が重なっちゃうんですね。Firefoxなので気がつきませんでした。ありがとうございます。修正しました。
by いむら@fintopo (2006-05-17 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。