SSブログ

夢ハーベスト農場 [★ガーデン訪問記]

さて、OB会も終わり、翌日。この旅の最後に訪れたのは、小諸市の夢ハーベスト農場である。浅間サンラインから少し入ったところにある。


ちょうどラベンダー祭りということで、入園者は30本までラベンダー摘みができる。

広大な景色の中でのラベンダー摘みは・・・まぁ、摘んでるときは下を見てるので関係ないけど、その分、ふと見上げたときの開放感は格別。

庭へのゲート。始めて見る庭は、いつもわくわくする。




庭は、おおきくローズガーデンとハーブガーデンに分かれる。

花は終わったのもあれば、これからのもあり。下界とは違うタイミングで咲くようだ。単純に、一ヶ月遅い、というものでもないところが面白い。


広大な景色を見るだけで、細かいところはどうでも良くなってしまう。庭なんて小さいものだ。


リンク

夢ハーベスト農場


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

チョコまる

ラベンダー畑の広々とした感じがいいですね。
きっと香りもいいのでしょう。
by チョコまる (2006-08-04 11:18) 

いむら@fintopo

広かったです。広くて、それだけでいいよなぁ、という気になっちゃいました。見下ろす風景というのがいいのかなぁ・・・
by いむら@fintopo (2006-08-04 19:16) 

せり

素敵な所ですね。こんな所でラベンダーを摘んでみたいです。高地の花期は、夏に一気に咲き出すせいなのか違いが面白いですね。花色もさすがに綺麗です。広さがあれば、それだけで見応えがありますね^ ^
by せり (2006-08-05 21:38) 

いむら@fintopo

見慣れた花でも、花期の違いで組み合わせが変わるので、ちょっと新鮮ですね。
暖地と違って、春から秋まで一気に駆け巡るという中での庭づくりは、それはそれで面白いかなぁ、と思ったり。冬の管理は、また別の大変さもあるでしょうが。
by いむら@fintopo (2006-08-06 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。