SSブログ

マイガーデン Vol.41 (2007年早春号) [├雑誌の目次]

My GARDEN (マイガーデン) 2007年 02月号 [雑誌]

My GARDEN (マイガーデン) 2007年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マルモ出版
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: 雑誌


  • 冬の庭をロマンチックに彩る
    • 冬咲きクレマチス
    • クリスマスローズ
  • 心を癒す香り草
  • 南オーストラリア・バロッサ バレー ラベンダーファームで香り呼吸、深呼吸
  • 矢田園芸のもう失敗しない! ラベンダーレッスン
  • ラベンダーのおもてなし
  • 愛犬と暮らす私の庭
  • 専用ドアのあるテラスとリビングステージのある芝生の庭、工夫の詰まった2つの「愛犬と楽しむための庭」
  • D.PARADISE 高橋浩樹さん 鎌倉の恵まれた自然の中につくられた小さなウッドデッキは室内とオープンエアをひとつにしました
  • ガーデンカンパニー 若尾典子さん ほんものの天然石を材料に美しくデザインされたパティオは家族と愛犬が幸せに過ごせる豊かな空間です
  • 犬は足の裏の「肉球」で人生を楽しむ! 愛犬のための床材料
  • イヌがイヌでなくなる日
  • 犬と植物
    • その(1) レメディ(治療薬)になる植物
    • その(2) 室内にある有害植物
    • その(3) 庭にある有害植物
  • この冬、おすすめしたいとっておきの一冊
  • 贈られるバラの約束
  • 誰も知らないフランス薔薇の秘密
  • 南仏・プロヴァンスのおおらかな風土が生みだした「陽気に笑う花」アルフォンス ドーデ
  • 海岸美術館からの手紙 浅井愼平
  • 瀬戸口雅恵さんの冬の庭仕事
  • 家が素敵に見える庭 コンサバトリーのある暮らし
  • さくらさんの紫竹ガーデンだより 連載(5)
  • エコロジストの挑戦(18) ハーブの香るロンドンをふらふら
  • 貫井園芸 百合子さんのゆり
  • 海とマイガーデンを楽しむ オーガニックライフの街
  • ようこそ「光の街」ハウステンボスへ
  • 「オープンガーデン前線」を追いかけて
※記事検索機能で目次の検索ができます。よかったら使ってください。
※間違い、要望がありましたら、コメントをお願いします。

リンク


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

せり

やっぱり冬はクリスマスローズしか取り上げるものがないんですよね^ ^;今年はまだバラ達が頑張ってくれているんで、寂しくないですが、来月は何もない枯れ木ばかりのベランダになりそうです。本を読んで「空想ガーデニング」に励む事にします^ ^v
by せり (2006-12-24 21:59) 

いむら@fintopo

こんにちは、せりさん。
ワンパターン感が、ちょっとありますね。どれか、他の雑誌に変えてみようかな、と思っています。ガーデニングじゃなくて、造園関係とか。
「空想ガーデニング」も、ガーデナーのりっぱな冬のお仕事ですね。;-)
by いむら@fintopo (2006-12-25 19:12) 

Ryu

めっきり寒くなってきましたね!ガーデニングとはとどまる所の無い無限空間創造とでも言いましょうか、夢が広がる/夢を形に出来る場所ですね!足元にもおよびませんが、私なりにガーデニングが楽しめる場所を未だ探しております。畑とガーデンが隣接した暖炉の有る隠れ家が憧れです。
by Ryu (2006-12-31 11:41) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
畑とガーデンと暖炉と隠れ家ですか。いいですね。私もあこがれです。
今の庭が未完成なのに、もっと広い場所で庭をつくってみたいと、ついつい考えてしまいます。あきらめなければ、そのうちチャンスもあるでしょうか?
by いむら@fintopo (2006-12-31 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。