SSブログ

買い物 - 黒葉のキンギョソウ、エリシマム [└作業記録]

雑草がはびこっていたので、今日は、雑草を取り、腐葉土でマルチング。3月にやるはずの作業だが、寒くて作業をサボってしまったのだ。あと、いくつか植え替え。

腐葉土が足りなくなったので、ひさびさにガーデン・ガーデンに行く。土を買うだけのつもりが、あぁ、やっぱり春は華やかやねぇ。ついつい、苗を買ってしまう。持ち合わせがなかったので、これだけ。キャッシュ持ってたら、もっと買ってたかも・・・

キンギョソウ(タスカン・ブロンズ)。298円×2

黒葉のキンギョウソウ。へぇ、こんなのあるんだ。と、買ってしまう。


エリシマム(ゴールドダスト)。198円×2


チェリーセージ。198円

バイオレットゾーン用の赤花。


シバザクラ。98円×2

バックヤードの丘のシバザクラは、白とピンクなので、やっぱり濃い色が欲しいと思っていた。安く売っていたので買う。もっと濃い色がいいのだけれど、なかった。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

チョコまる

キンギョソウは、何色の花が咲くのでしょう。
黒葉とのコントラストが楽しみですね。
シバザクラも可憐な感じがいいです。
by チョコまる (2007-04-16 11:29) 

いむら@fintopo

こんにちは、チョコまるさん。
キンギョソウは、赤色のようです。
「赤は血の色、黒は罪の色~♪」
キンギョソウの雰囲気とはえらくかけ離れたイメージの組み合わせのような・・・さて、どんな風に咲きますやら。楽しみなことです。
by いむら@fintopo (2007-04-16 20:06) 

Ryu

芝桜、今年は水色と淡いピンクが株を広げました。ショッキングピンクが花壇を占有していますが、花が終わった頃、株分けをして水色と淡いピンクを増やそうと思っています。
by Ryu (2007-04-17 23:15) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
シバザクラって、思っていたより色の種類があるんですね。一面同色もきれいだし、まだらになっているのもいいし、でも場所がない・・・
丈夫でどんどん増えるのもいいですよね。
by いむら@fintopo (2007-04-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。