SSブログ

乎那の峯(おなのみね)の三ケ日桜 [★ガーデン訪問記]

乎那の峯の三ケ日桜 ちょうど近くを通ったので、様子を見ようと乎那の峯にまわってみたところ、三ケ日桜が満開だった。例年なら、あと一週間は先なのに、やっぱり今年は暖かいのだろう。あまり時間はなかったけれど、せっかくなので、少し寄ってみた。



乎那の峯の三ケ日桜三ケ日桜は、八重咲きの淡紅白色で、詳しいことはよくわからないけれど、珍しい品種らしい。開花はソメイヨシノより一週間ほど遅い。

いつもは、早かったり、遅かったり、時間がなかったりで、ちゃんと見たことがなかったけれど、満開の迫力はすごかった。今年は、もう時間がないかな。来年は、もう少しゆっくりと来れるといいな。


乎那の峯の三ケ日桜乎那の峯の三ケ日桜


乎那の峯の三ケ日桜


乎那の峯の三ケ日桜乎那の峯の三ケ日桜


乎那の峯(おなのみね)



タグ:乎那の峯
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

せり

「乎那の峯」って、何て読むんですか??すみません、不勉強で^ ^;

房咲きで、ほんのりピンクを帯びている所が可憐で、いい桜ですね。レア物って所も興味をそそられますv

八重が満開になるって、やはりそちらは早いのですね@ @宇治川では、ようやくソメイが満開を迎えようとしてます。
by せり (2009-04-06 15:22) 

絵瑠

こんにちは。
可愛いらしい桜ですね。
植物好きにとって、とても良い季節になって来ましたね。
by 絵瑠 (2009-04-11 16:22) 

いむら

こんにちは、せりさん、絵瑠さん。
そうですねぇ、読めないですよねぇ。タイトルを修正しました。地名は難しいです。
咲くのは、例年より少し早いですが、ソメイヨシノも同時に満開になってたりしますので・・・まぁ、なんかちょっと変なんでしょう。
でも、まぁ、桜が咲いて、いよいよ花の季節ですね!
by いむら (2009-04-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。