SSブログ

雨の庭 [├私の庭]

雨の庭雨だぁ~T_T

週末は、ボタンを見に行こうと思っていたのだけれど、雨で断念。出かけたいと思うところは、庭園や公園なので、雨が降ると出かけるところがなくなる。当然、庭にも出れない。さりとて他にやることがあるかといえば、ないわけじゃないけれど、やりたいわけじゃなく・・・

カウチポテトと洒落(?)込んで、溜まっていたビデオを消化したけれど、ダイエット中なので、そんなに食べてばかりもできず、ビデオも見続けて疲れた。

ふと、窓の外を見る。

こういう明るい雨や曇りの日の風景は、お気に入り。もやがかかって遠くはうっすらとかすみ、柔らかい光が、緑を鮮やかに見せる。表現力がなくて、うまく書けないのがもどかしい。さりとて写真も上手く撮れないし・・・



自宅の窓から、こんな風景が望めることに感謝しつつ、それでも、どれほどお気に入りの風景であっても、ずっと眺めていればやっぱり飽きる。飽きるのは、自宅の庭でいつでも見れると思うからなのか、まだ庭が不完全だからなのか。山などに出かけたときは、ずっと居たいと思うのに。

結局、雨の日は、退屈してしまう。う~む、わびしい。人生にはもう少し別の愉しみが必要かもしれん。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

チョコまる

昨日は、かなり強い雨が降りましたね。
by チョコまる (2009-04-26 14:00) 

絵瑠

こんにちは。
いむらさん宅の窓、素敵ですネ。
格子の有る窓、好感が持てます^^
by 絵瑠 (2009-04-26 14:01) 

花乃助

私も雨の日はただただ庭を眺めるばかりです^^;
一日でも植物に触れないと不安になってしまいます。
by 花乃助 (2009-04-26 16:51) 

いむら

こんにちは、チョコまるさん、絵瑠さん、花乃助さん。
雨がやんだと思ったら、今度は強風です。
寒いので、そうそうに退散して、やはり窓から見てます。T_T

by いむら (2009-04-27 14:55) 

せり

窓からはこんな景色なんですか。いいなあ、とってもお洒落♪日本じゃないみたいです。

雨の日は敢えて撮ったりしないけど、挑戦してみようかな。山野草はしっとりとしていて、雨が似合うんですよね。あと雨上がりで、葉に水滴が残っている姿もいいです♪
by せり (2009-04-29 08:18) 

いむら

こんにちは、せりさん。
部屋が散らかっているので、なかなか室内からの風景は写真が紹介できません。^_^;
今日も雨で、はや退屈してきています。かといって疲れているので、何もできないのですけど。
by いむら (2009-05-06 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。