SSブログ

但馬高原植物園(2009年6月13日) [★ガーデン訪問記]

梅雨に入る前にと、以前から行ってみたかった兵庫県の「但馬高原植物園」に、去る6月13日に行ってきました。あぁ、もう一か月も前なのか・・・

2991815初めての場所は、勝手がよくわかりません。入り口で地図は貰いましたが、距離感は分からないし、道が多くて、何か見落としそうな気がしちゃって、必要もないのに焦ります。時間は十分にあったので、別に焦ることなんてないんですけどね。で、結局、思うままにぶらぶらと進むことにしました。


2991816と、見えてきたのがコニファーガーデン。雑誌などの、この植物園の紹介記事で、よく見かける場所。色とりどりのコニファーが、いい感じで並んでいます。


299182429918232991950
2991825但馬高原植物園のシンボル「和池(わち)の大カツラ」。日量5,000tという湧水が、ここから園内へと流れています。平成の名水百選「かつらの千年水」だそうで。

このあたりは涼しくて、気持ちよかったぁ~!ちょうどベンチもあったので、ゆっくりと休みました。もう、そのまま動きたくなくなるくらいでした。


299184029918172991818

他にも、池あり、湿地あり、林ありと、時期的に花は少なめみたいだけれど、その分、緑がきれいで、いい景色を堪能しました。他の写真は、So-net Photoにアップロードしてありますので、よろしければ、そちらもご覧ください。

アルバム「但馬高原植物園」 (So-net Photo)




但馬高原植物園




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。