SSブログ

季節はいいのに、ガーデニングにまわす気力は少なく、しかも雨。なので、今後の予定を少々。 [├日々の庭]

バックヤード 9月は、末まで暑かったけれど、それも収まり、10月。いよいよガーデニングシーズンである。

にもかかわらず、ガーデニングにまわす気力が少なくて、庭に出る時間もない。ブログの更新も滞っている。そういえば、今年は、キンモクセイの香りを味わっていない。咲いたのだろうか?

これじゃいかんなぁ、というわけで、週末くらいガーデニングでブログを更新しよう、と思った矢先に、雨。そういえば、この週末はお祭りではなかったか?屋台が新しくなるとか言ってたが・・・



さて、気を取り直して。作業はできそうにないので、今後の予定について、少し考えよう。

今年は、天候不順で、5~6月頃の庭が特によくなかった。特に、ユリが咲かなかったのは、かなりショックだった。秋に移動しようと思っていたシャクヤクも、8月には葉がなくなってしまって、今は場所がよくわからない。生き残っているだろうか?

ガーデニングにあまり時間が取れない状況も、まだしばらく続くだろう。しかも、生き残りもよくわからないという状況。ここは新たに色々やるよりは、ひとやすみして庭の整理を考えたほうがいいかもしれない。

ひとやすみとはいえ、作業はある。フロントガーデンのトネリコは、道路に枝が伸びすぎていて少し邪魔だから、切ったほうがいい。フジやモッコウバラの枝も少し整理したい。デッキの改造もしたい。・・・このくらいならなんとかできるかな?あとは、土づくりと雑草対策に重点をおくことにしよう。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

Ryu

お互いやりたいことが一杯ですがなかなか上手い具合に行きませんね!なんやかんやでBLOGが後回しになり更新もままなりません。流れに身をまかせのんびりやって行きましょう!先日家内と義母とクッキーと一緒に奈良花フェスタに行ってきました。
by Ryu (2010-10-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。