SSブログ

軽井沢のピクチャーレスク・ガーデン(ポール・スミザー監修)に行ってきました。(8月15日) [★ガーデン訪問記]

ピクチャーレスク・ガーデン 夏には恒例のOB会が軽井沢であります。OB会も楽しみなんだけれど、勝るとも劣らないのがガーデンめぐり。せっかく軽井沢まで行くんだから、ついでにいろいろ見ておきたいのがガーデナー。今年は、前から気になっていた絵本の森美術館にできたピクチャーレスク・ガーデンに行ってきました。デザイナーは、ファンでもあるポール・スミザー。ことさら楽しみというものです。


ピクチャーレスク・ガーデンピクチャーレスク・ガーデン
ピクチャーレスク・ガーデンピクチャーレスク・ガーデンピクチャーレスク・ガーデン
ピクチャーレスク・ガーデン

入場すると、いきなり林の中。木漏れ日が気持ちのいい空間です。

ピクチャーレスク・ガーデンピクチャーレスク・ガーデン

スタンペリーガーデン。切り株で組んだ原生林を思わせる植栽、とのこと。森深くに迷い込んだ感じ。

ピクチャーレスク・ガーデンにてピクチャーレスク・ガーデンピクチャーレスク・ガーデン

こんな時期なのに、けっこう花でいっぱいです。

ピクチャーレスク・ガーデンピクチャーレスク・ガーデン
ピクチャーレスク・ガーデンにてピクチャーレスク・ガーデン

建物の雰囲気も良いです。絵本図書館とかあって、本が読めるようになっています。こんなところで読書ができたらいいでしょうねぇ。

軽井沢といえど、この時期はやはり暑く、もう少し気持ちのいい季節にゆっくり来たいなぁ、と思わせるガーデンでした。

ピクチャーレスク・ガーデン(軽井沢絵本の森美術館)





そうそう。弟の陶器の店が楽天市場に出店しました。浜松なんて行けない、という方も、これで安心!?庭ですごすひとときに使いたくなる素敵な食器が揃っています。ぜひ、ご利用ください。

陶空間いち 楽天市場店



陶器のある暮らし No.1(2010年8月) 陶器のある暮らし No.1(2010年8月)

★特集 - アロマなお人形
★日々の陶器 - 泡立ち最高!ビールカップ
★産地を訪ねる - 常滑焼


Myムック「すみれ」
Myムック「すみれ」で、あなたも自分の雑誌を作ってみませんか?
まだ、ヘルプなどが充実してませんので、使い方などでわからないことはコメントで質問を受け付けます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Ryu

お久し振りです。いつもご無沙汰ばかりですみません。
素敵なお庭ですね!自然な雰囲気の中のこだわりっていうのでしょうか、imuraさんが求めるものがそこに有るんですよね!こんな処でビール片手に読書なんて良いですね!楽天市場、また覗いておきますね!陶芸家が親戚なんて羨ましいです。
by Ryu (2010-09-17 22:20) 

いむら

こんにちは、Ryuさん。
ほんとに、こんなところでビール&読書なんて最高でしょうね。
自分の庭だと、いろいろ粗が目立って・・・ -_-

陶芸家の親戚はいません。店をやってるだけです。^_^;
窯元直仕入れなので、知り合いにはなってますね。私は、あんまり面識ありませんけど、話はちょこちょこ聞きます。


by いむら (2010-09-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。