SSブログ

藤棚とフジの剪定 [└作業記録]

暖かくなってきましたねぇ。

というわけで、懸案の作業をやりました。
BeforeAfter
藤棚 Before藤棚 After

藤棚(フジタワー?)が、斜めになってたので、直しました。ついでに、フジの剪定もしました。

最初に作った時に、埋め方が浅かったのか、フジに押されて倒れてきちゃってました。で、少し深めに埋めなおしてみました。

下には、もう、いろいろと植わってるんで、作業も大変です。こういうのは、最初にきっちりとやった方がいい・・・のは分かっててもなかなかできません。大きめの石が埋まってて・・・あぁ、そうか、前はこれで諦めたんだな。今回もここで諦めると意味が無いので、ちょっと苦労して掘り出しました。

さて、これでも倒れてくるようなら・・・また、来年、直すか。

ミモザメインガーデン
チューリップの芽が出てきましたスノードロップ


バックヤード(の川向こう)に生えているミモザが黄色くなってきています。
チューリップの芽も出てきました。
いよいよガーデニングも本番の季節です。

花が咲いたら、部屋にも飾ってみたいですね。シンプルな筒型なんてどうでしょう?



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

絵瑠

こんにちは。
フジタワーの作業、お疲れ様でした。
何事も後でやり直すのは大変ですよね^^

by 絵瑠 (2011-02-26 11:03) 

Ryu

暖かくなったら今度は忙しくなりますね!でも花が青葉が楽しいですよね!
by Ryu (2011-02-27 14:27) 

いむら@fintopo

こんにちは、絵瑠さん、Ryuさん。
直すのは大変なのですが、変えていくのは楽しいですね。
今年もいろいろと紹介していければと思っています。
by いむら@fintopo (2011-02-27 15:24) 

nabe

はじめまして。zenbackのリンクから訪問してきました。
神奈川県葉山町に住んでいる渡部(nabe)と申します。

昨日、自分の庭に20cmくらいのミモザを植えました。
まだまだ小さいので、いつか大きなミモザを見たいものです(笑)

とても趣味に近いブログを見つけられて嬉しいです。
ご迷惑かもしれませんが(汗)これからも拝見させて頂きたいと思ってます。よろしくお願いします。
by nabe (2011-03-21 16:33) 

いむら@fintopo

こんにちは、nabeさん。
気に入ってもらえて嬉しいです。励みになります。

by いむら@fintopo (2011-03-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。